FNM
1R: 〇××(Grixis Shadow)
2R: 〇×〇(WG Titan)
3R: ×〇×(WU Control)
日曜ホビ
1R: 〇〇(Goblin)
2R: 〇〇(BUG Ninja)
3R: 〇××(Bant Spirit)
3Rやたら土地事故ハンド掴まされたが最終的に勝ち越せたんでまぁいいか
4 メムナイト
4 羽ばたき飛行機械
4 信号の邪魔者
4 スレイベンの検査官
3 ドライアドの闘士
4 炎樹族の使者
4 無謀な奇襲隊
4 敬慕されしロクソドン
4 通りの悪霊
4 カルドーサの再誕
3 バスリの結束
1 魔力変
1 山
4 感動的な眺望所
4 灼陽大渓谷
3 聖なる鋳造所
3 乾燥台地
2 戦場の鍛冶場
4 ブレンタンの炉の世話人
2 炉の小悪魔
1 ドライアドの闘士
1 エンパレスの盾割り
1 亡霊招き
1 墓堀りの檻
2 粉々
2 無類な扇動者、ティボルト
1 平地
今年はなんだかんだこのデッキが一番モチベ高かった気がする
メインはかなり最適化出来た気がするので満足
サイドはクソガバなんだけど正解がまるで解らないので死んで覚えよう
炉と亡霊招きとティボが多分不要っぽい
追記
軍勢の忠節者がめっちゃヤバイ
バタスカと機を見た援軍の両方が見れるカードとして優秀
4投して良さげ
後は過酷な指導者もスパイクコンボ相手に有効な気もするが
こっちは忠節者ほど自信をもって採用できない
1R: 〇××(Grixis Shadow)
2R: 〇×〇(WG Titan)
3R: ×〇×(WU Control)
日曜ホビ
1R: 〇〇(Goblin)
2R: 〇〇(BUG Ninja)
3R: 〇××(Bant Spirit)
3Rやたら土地事故ハンド掴まされたが最終的に勝ち越せたんでまぁいいか
4 メムナイト
4 羽ばたき飛行機械
4 信号の邪魔者
4 スレイベンの検査官
3 ドライアドの闘士
4 炎樹族の使者
4 無謀な奇襲隊
4 敬慕されしロクソドン
4 通りの悪霊
4 カルドーサの再誕
3 バスリの結束
1 魔力変
1 山
4 感動的な眺望所
4 灼陽大渓谷
3 聖なる鋳造所
3 乾燥台地
2 戦場の鍛冶場
4 ブレンタンの炉の世話人
2 炉の小悪魔
1 ドライアドの闘士
1 エンパレスの盾割り
1 亡霊招き
1 墓堀りの檻
2 粉々
2 無類な扇動者、ティボルト
1 平地
今年はなんだかんだこのデッキが一番モチベ高かった気がする
メインはかなり最適化出来た気がするので満足
サイドはクソガバなんだけど正解がまるで解らないので死んで覚えよう
炉と亡霊招きとティボが多分不要っぽい
追記
軍勢の忠節者がめっちゃヤバイ
バタスカと機を見た援軍の両方が見れるカードとして優秀
4投して良さげ
後は過酷な指導者もスパイクコンボ相手に有効な気もするが
こっちは忠節者ほど自信をもって採用できない
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