今回は超面白そう故2回出たかったので浦和ミントで
・1回目 白黒ミッド or 白青テンポ
ボムは血に染まった祭壇と暁の騎兵、除去は3枚 そこそこ強い
相手の方がボムの質や量が多いなら
白青の飛行ブリッツに変更のプラン
1R: 〇〇(白緑)
2R: 〇〇(青黒)
3R: ×〇×(グリクシス)
3-2で白青に変更。3-3に白黒に戻したけど失敗でした。
・2回目 赤青テンポ - 赤黒ミッド
赤黒のボムは夜の騎兵のみ、除去は3枚 微妙
赤青テンポ主軸で相手もテンポだったら赤黒に変更のプラン
1R: 〇〇(赤青)
2R: ××(青白 → 青緑) うまいこと軸ブラされた…
3R: 〇×〇(赤青)
1-2、2-2、2-3は赤黒に変更
基本セット2019以来の神環境 滅茶苦茶オモシロイ
構築の自由度が高すぎる
GRN、RNAのようにギルドの偏りが無く、
DOM、WARのように地上硬直しやすくボム勝負でもないので
テンポやゲームレンジのずらしあいの勝負が重要だった
強いカードをいっぱい詰めるより20点削ったほうの勝ちって感じで
力線や土地レアはガバガバ引いたが全然やれました
騎兵使っといて言うのも何だがレアゲーしなきゃいいだけ
しかも最終的には水蓮土地2枚とか赤力線・ケシスFoil等
リミテで使わなかったものはお金になる
というわけで明日もどっかで参加
・1回目 白黒ミッド or 白青テンポ
ボムは血に染まった祭壇と暁の騎兵、除去は3枚 そこそこ強い
相手の方がボムの質や量が多いなら
白青の飛行ブリッツに変更のプラン
1R: 〇〇(白緑)
2R: 〇〇(青黒)
3R: ×〇×(グリクシス)
3-2で白青に変更。3-3に白黒に戻したけど失敗でした。
・2回目 赤青テンポ - 赤黒ミッド
赤黒のボムは夜の騎兵のみ、除去は3枚 微妙
赤青テンポ主軸で相手もテンポだったら赤黒に変更のプラン
1R: 〇〇(赤青)
2R: ××(青白 → 青緑) うまいこと軸ブラされた…
3R: 〇×〇(赤青)
1-2、2-2、2-3は赤黒に変更
基本セット2019以来の神環境 滅茶苦茶オモシロイ
構築の自由度が高すぎる
GRN、RNAのようにギルドの偏りが無く、
DOM、WARのように地上硬直しやすくボム勝負でもないので
テンポやゲームレンジのずらしあいの勝負が重要だった
強いカードをいっぱい詰めるより20点削ったほうの勝ちって感じで
力線や土地レアはガバガバ引いたが全然やれました
騎兵使っといて言うのも何だがレアゲーしなきゃいいだけ
しかも最終的には水蓮土地2枚とか赤力線・ケシスFoil等
リミテで使わなかったものはお金になる
というわけで明日もどっかで参加
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