本業

1R: 〇××(Mono Red Painter)
2R: 〇〇(UWg Stoneforge)
3R: 〇××(Mono Red Eldrazi)
4R: 〇××(UW Stoneforge)(トス戴く)
5R: 〇〇(ANT)
6R: 〇〇(Maverick)
7R: ××(Miracle)
8R: 〇×〇(Grixis Phenix)
9R: 〇××(Pox Reanimate)

というわけで5-4、実質4-5
レベルにしてはよく頑張った!
ボロの負けはmiracle位でいい勝負でき、負け方も結構面白くで満足満足

4 レイモス教の兵長
4 レイモス教の副長
4 果敢な隼
4 アムローの偵察兵
3 スレイベンの守護者、サリア
2 果敢な勇士リン・シヴィー
2 鏡の精体

4 金属モックス
4 訓練場
3 剣を鍬に
1 静寂の捕縛

4 平地
1 島
2 Tundra
1 カラカス
4 溢れかえる岸辺
4 吹きさらしの荒野
2 湿地の干潟
1 乾燥台地
4 古えの墳墓
2 魂の洞窟

1 コーリスの子
1 スレイベンの守護者、サリア
2 フェアリーの忌み者
3 悪斬の天使
1 疎外
1 真髄の針
2 解呪
2 天界の粛清
1 光糸の場
1 安らかなる眠り

今よりコントロール耐性つける話は結構微妙
そもそもレベルがグリコンや奇跡に勝てないのがオカシイんじゃなく
グリコンや奇跡がレベルに勝てない方がオカシイんだよね

構造上速度じゃなくマウントで勝負しないといけなくて
リセやラスアナ等マウントひっくり返せるカードが多いので根本的に無理
色々と犠牲にしてまでデッキ弄って微々たる耐性つけてどうすんのってところ
この最たる例がカウンターレベルで
リクルーターもマナソースも少なすぎて誰にも勝てないってオチでした

根本的にはどうあがいてもクソザコローグなので
切るマッチはしっかり切るし諦める
ローグは安定性重視で伸び伸び組むのが1番よさげ

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