晴れがしーに参加。
Loop Junktionのサイドを忘れ、Deadguy Aleのサイドを忘れ
晴れる屋で売ろうとしていたカード群も忘れ。
何やってるんですかね…?
4 コーの遊牧民/Nomads en-Kor
2 ルーンの母/Mother of Rune
4 ダールの降霊者/Daru Spiritualist
3 コーのシャーマン/Shaman en-Kor
3 特別工作班/Task Force
2 アカデミーの学長/Academy Rector
4 霊気の薬瓶/AEther Vial
4 ニッサの誓い/Oath of Nissa
3 価値ある理由/Worthy Cause
2 森の知恵/Sylvan Library
2 エラダムリーの呼び声/Eladmri’s Call
2 密輸人の回転翼機/Smuggler’s Copter
1 忍耐の試練/Test of Endurance
1 サンドワームの収斂/Sandwurm Convergence
2 平地/Plains
1 森/Forest
2 Savannah
1 カラカス/Karakas
4 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
2 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
4 星明りの聖域/Starlit Sanctum
3 魂の洞窟/Cavern of Souls
1 古えの墳墓/Ancient Tomb
3 Diamond Valley
Sideboard
3 貴族の教主/Noble Hierarch
3 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
3 剣を鍬に/Swords to Plowshares
1 手甲/Shuko
1 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
1 火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
1 殴打頭蓋/Batterskull
2 集合した中隊/Collected Company
純正白緑にして心機一転。
サイドはデッドガイとモダンのセレズニアのメインから強そうなカードを調達して作った
なんじゃこれは
1R: ×○-(Infect)
1Gは学長を探せず負け。
2Gはサンドワーム貼って制圧して勝ち。
3Gは工作員を十手と剣鍬で除去って墨蛾をサンドワームで止めて毒9で時間切れ
いきなり感染かいwwww と思ったけどサンドワームでいつもよりそこそこ戦えたかも
この勝負はループジャンクション使ってた中でも1・2を争う熱い戦いだった
2R: ○○(Grixis Delver)
1Gはコーと工作班で。
2Gは石鍛冶に除去を当てさせコーと工作班で。
3R: ××(Burn)
1Gは順当に肉を除去られ負け
2Gは2マリ色土地無しからの月ゲーされて負け。
URにしてもこのチェンライボルトの8枚体勢が無理すぎ。
ヘタすりゃ土地1だけど工作班1枚でもいたらキープしちゃっていいかもね。
4R: ○×-(Death & Taxes)
1Gは無限ライフ。
2Gも無限ライフだけど相手が畳まなかったのでこっちがLO。
3Gは上記2Gの時間切れ。
2Gはマジで油断した!1Gが速攻で畳んでくれたので
そういうものと割り切ってサイドボーディングをしてしまった!
でも2Gズルズル泥仕合してもギリギリまで畳まなかったのはこっちが悪い。
結構失礼なので謝罪でした。お互い気持ちの良いものではないですし。ごめんなさい。
5R: ×○×(Canadian Threshold)
1Gは学長2発が打ち消されてサンドワーム失敗
2Gは無限ライフ後に忍耐の試練
3Gは学長出る前にタルモで削られ過ぎて速度負け
というわけで1-2-2。なんだろうこの戦績。
4Rしょうもないミスしなければ入賞圏内だっただけに無念。
ただ3~4月のこのデッキはコンボ決まらず全敗レベルでボロ負けだったので
今日は久しぶりに無限ライフ何回も決められて楽しかったです。
対戦してくださった皆様ありがとうございました!
以下初めて使ったカードの所感をだらだら。
★ サンドワームの収斂
今日の主役。
アカデミーの学長でサーチするエンチャント。
これまでに試した「世界の源獣」や「繁殖場」をと比べてかなり高性能で、
無限ライフが効かない相手にも形勢逆転が狙える。
今までは、無限ライフの効かない相手やコンボパーツをどんどん除去る相手に対し、
闇雲に無限ライフして忍耐の試練を決めるプランしか取れなかったのだけど、
サンドワームを入れたことでプランを切り替えて戦えるようになり、
思った以上に強かった。
でも手札に来てしまうとすげー弱い。
★ ニッサの誓い
このデッキに関してはブレストより強かった!
要不要がハッキリするデッキなので(要らないカードはとことん要らない)、
見た3枚のうち残りを底に送れるのがとにかく強い。
青タッチしてブレスト使う前にこっちを試すべきだった。
上記のサンドワームを手札→山札に移動できない点だけ弱い。
あとはサイド後は契約呪文を引けないのもネックになる?(試せてない)
★ 密輸人の回転翼機
要不要がハッキリするデッキ且つパワー1の生物が沢山いるため、
ルーターも出来るブロッカーのヘリコプターはかなり強い。
実際に強かったんだけどね?
★ 石鍛冶の神秘家
早い話がヘリコプターより断然強かったです。
除去を切らせる、頭蓋で時間を稼ぐ、十手ゲーをする、コンボパーツをサーチする…
マジで強い。
サイドボード忘れたのが良いキッカケになったのか
思いがけず石鍛冶を試せたのが良かったです。
独楽禁止によりフリースロットが3枠空いたこともあり
次回はメインに石鍛冶が入ると思います。
Loop Junktionのサイドを忘れ、Deadguy Aleのサイドを忘れ
晴れる屋で売ろうとしていたカード群も忘れ。
何やってるんですかね…?
4 コーの遊牧民/Nomads en-Kor
2 ルーンの母/Mother of Rune
4 ダールの降霊者/Daru Spiritualist
3 コーのシャーマン/Shaman en-Kor
3 特別工作班/Task Force
2 アカデミーの学長/Academy Rector
4 霊気の薬瓶/AEther Vial
4 ニッサの誓い/Oath of Nissa
3 価値ある理由/Worthy Cause
2 森の知恵/Sylvan Library
2 エラダムリーの呼び声/Eladmri’s Call
2 密輸人の回転翼機/Smuggler’s Copter
1 忍耐の試練/Test of Endurance
1 サンドワームの収斂/Sandwurm Convergence
2 平地/Plains
1 森/Forest
2 Savannah
1 カラカス/Karakas
4 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
2 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
4 星明りの聖域/Starlit Sanctum
3 魂の洞窟/Cavern of Souls
1 古えの墳墓/Ancient Tomb
3 Diamond Valley
Sideboard
3 貴族の教主/Noble Hierarch
3 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
3 剣を鍬に/Swords to Plowshares
1 手甲/Shuko
1 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
1 火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
1 殴打頭蓋/Batterskull
2 集合した中隊/Collected Company
純正白緑にして心機一転。
サイドはデッドガイとモダンのセレズニアのメインから強そうなカードを調達して作った
なんじゃこれは
1R: ×○-(Infect)
1Gは学長を探せず負け。
2Gはサンドワーム貼って制圧して勝ち。
3Gは工作員を十手と剣鍬で除去って墨蛾をサンドワームで止めて毒9で時間切れ
いきなり感染かいwwww と思ったけどサンドワームでいつもよりそこそこ戦えたかも
この勝負はループジャンクション使ってた中でも1・2を争う熱い戦いだった
2R: ○○(Grixis Delver)
1Gはコーと工作班で。
2Gは石鍛冶に除去を当てさせコーと工作班で。
3R: ××(Burn)
1Gは順当に肉を除去られ負け
2Gは2マリ色土地無しからの月ゲーされて負け。
URにしてもこのチェンライボルトの8枚体勢が無理すぎ。
ヘタすりゃ土地1だけど工作班1枚でもいたらキープしちゃっていいかもね。
4R: ○×-(Death & Taxes)
1Gは無限ライフ。
2Gも無限ライフだけど相手が畳まなかったのでこっちがLO。
3Gは上記2Gの時間切れ。
2Gはマジで油断した!1Gが速攻で畳んでくれたので
そういうものと割り切ってサイドボーディングをしてしまった!
でも2Gズルズル泥仕合してもギリギリまで畳まなかったのはこっちが悪い。
結構失礼なので謝罪でした。お互い気持ちの良いものではないですし。ごめんなさい。
5R: ×○×(Canadian Threshold)
1Gは学長2発が打ち消されてサンドワーム失敗
2Gは無限ライフ後に忍耐の試練
3Gは学長出る前にタルモで削られ過ぎて速度負け
というわけで1-2-2。なんだろうこの戦績。
4Rしょうもないミスしなければ入賞圏内だっただけに無念。
ただ3~4月のこのデッキはコンボ決まらず全敗レベルでボロ負けだったので
今日は久しぶりに無限ライフ何回も決められて楽しかったです。
対戦してくださった皆様ありがとうございました!
以下初めて使ったカードの所感をだらだら。
★ サンドワームの収斂
今日の主役。
アカデミーの学長でサーチするエンチャント。
これまでに試した「世界の源獣」や「繁殖場」をと比べてかなり高性能で、
無限ライフが効かない相手にも形勢逆転が狙える。
今までは、無限ライフの効かない相手やコンボパーツをどんどん除去る相手に対し、
闇雲に無限ライフして忍耐の試練を決めるプランしか取れなかったのだけど、
サンドワームを入れたことでプランを切り替えて戦えるようになり、
思った以上に強かった。
でも手札に来てしまうとすげー弱い。
★ ニッサの誓い
このデッキに関してはブレストより強かった!
要不要がハッキリするデッキなので(要らないカードはとことん要らない)、
見た3枚のうち残りを底に送れるのがとにかく強い。
青タッチしてブレスト使う前にこっちを試すべきだった。
上記のサンドワームを手札→山札に移動できない点だけ弱い。
あとはサイド後は契約呪文を引けないのもネックになる?(試せてない)
★ 密輸人の回転翼機
要不要がハッキリするデッキ且つパワー1の生物が沢山いるため、
ルーターも出来るブロッカーのヘリコプターはかなり強い。
実際に強かったんだけどね?
★ 石鍛冶の神秘家
早い話がヘリコプターより断然強かったです。
除去を切らせる、頭蓋で時間を稼ぐ、十手ゲーをする、コンボパーツをサーチする…
マジで強い。
サイドボード忘れたのが良いキッカケになったのか
思いがけず石鍛冶を試せたのが良かったです。
独楽禁止によりフリースロットが3枠空いたこともあり
次回はメインに石鍛冶が入ると思います。
コメント
アグレッシブサイドボードかな?
急造だとこれが限界だった
とりあえず石鍛冶セット入れときゃデッキになるって誰かが言ってた(適当)