大改造するようなこと言ってたけどあんま変わらなかった
とりあえずのたたき台

4 コーの遊牧民
4 ダールの降霊者
3 コーのシャーマン
3 堂々たる撤廃者
3 特別工作班
1 アカデミーの学長

4 渦巻く知識
4 霊気の薬瓶
4 価値ある理由
2 剣を鍬に
1 思案
3 霊気貯蔵池
1 忍耐の試練

2 平地
1 島
1 karakas
1 Tundra
4 溢れかえる岸辺
3 吹きさらしの荒野
3 星明りの聖域
3 魂の洞窟
2 古えの墳墓
3 Diamond Valley

サイドは未定

変更点
・バント → 白青の2色に。
・墳墓と貯蔵池の2枚を新投入。
・価値ある理由+1枚、星明りの聖域-1枚。
・白のマナソースが1枚減った。

ざっくり言うと打ち消し耐性下げてテンポに重点を置いた感じ。
一番の懸念点は撤廃者が出せないマナ基盤になっているかどうか。

レシピ見ても明らかに3積みの50点砲が浮いているように感じられる
ただし今までのデッキの場合、無限ライフ決めた後の決定力の無さが
一番の問題点だったので、初めは多めにとって試してみたいところ。

で、晴れってレガシー12/24まで無いの?(チーン

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索