2016/10/10 晴れスタン
2016年10月10日 Magic: The Gathering7回戦。人多すぎじゃないっすか?
1R: ○×○(Mardu Vehicle)
2R: ○××(GW Energy Aggro)
3R: ○○(UG Energy Ramp)
4R: ○×○(Bant)
5R: ××(BG Energy Ramp@行弘プロ)
ここで17時前になりドロップしてレガシーも考えたのだが
思ったよりいい成績だったのLoop Junktionで0-3したらつらたんと思って
そのままスタンで続行。
6R: ○××(Selesnya)
7R: ××(Jund)
オイ!負けてんじゃねえか!
レガシー行って調製した方が良かったってハッキリわかんだね
ということで3-4でした。
明確なプレミは2回ありました
4 町のゴシップ屋
4 模範的な造り手
2 スレイベンの検査官
4 ファルケンラスの後継者
4 岩屋の装備役
3 屑鉄場のたかり屋
3 単体騎手
1 高速警備車
3 骨の鋸
4 忘れられていた家宝
2 腕っぷし
2 石の宣告
2 集団的蛮行
12 平地
2 沼
4 秘密の中庭
4 霊気拠点
サイドはガバすぎて割愛
● 単体騎手
イマイチ。
元は先手後手の差をひっくり返すような動きを「後継者+両面包丁」以外に増やそうと
したのとトップメタのWR機体相手のダメージレースで絆魂が強いと思ったため
お膳立てが面倒なのとゴシップ屋・後継者よりも両面包丁装備しての変身が
必ず1ターン遅くなるのがダメだった
後は細かい調整かね?腕っぷしも代言者一方で取れるのでアリと感じました。
カリタスギセラ代言者が止められないのが宿命なので石の宣告を増す
今回は装備と喧嘩するという理由で外したけど雑に強いヘリを入れる
主にやるべきことはこの2つだと思います。
サイドは一から考え直し
後は蓄霊稲妻が鬼畜すぎる。サイズ修整したあとにエネルギー支払う量を
調製できるのがイカサマとしか言いようがない 禁止かオラクル変更してどうぞ
雑なカードパワーの叩きつけじゃなくてマジック出来るのは良いことだと思う
この環境はなかなか良い
まぁでも、来週はちゃーんとレガシーやりますよ。はい。
(マトモなデッキじゃないけどな)
1R: ○×○(Mardu Vehicle)
2R: ○××(GW Energy Aggro)
3R: ○○(UG Energy Ramp)
4R: ○×○(Bant)
5R: ××(BG Energy Ramp@行弘プロ)
ここで17時前になりドロップしてレガシーも考えたのだが
思ったよりいい成績だったのLoop Junktionで0-3したらつらたんと思って
そのままスタンで続行。
6R: ○××(Selesnya)
7R: ××(Jund)
オイ!負けてんじゃねえか!
レガシー行って調製した方が良かったってハッキリわかんだね
ということで3-4でした。
明確なプレミは2回ありました
4 町のゴシップ屋
4 模範的な造り手
2 スレイベンの検査官
4 ファルケンラスの後継者
4 岩屋の装備役
3 屑鉄場のたかり屋
3 単体騎手
1 高速警備車
3 骨の鋸
4 忘れられていた家宝
2 腕っぷし
2 石の宣告
2 集団的蛮行
12 平地
2 沼
4 秘密の中庭
4 霊気拠点
サイドはガバすぎて割愛
● 単体騎手
イマイチ。
元は先手後手の差をひっくり返すような動きを「後継者+両面包丁」以外に増やそうと
したのとトップメタのWR機体相手のダメージレースで絆魂が強いと思ったため
お膳立てが面倒なのとゴシップ屋・後継者よりも両面包丁装備しての変身が
必ず1ターン遅くなるのがダメだった
後は細かい調整かね?腕っぷしも代言者一方で取れるのでアリと感じました。
カリタスギセラ代言者が止められないのが宿命なので石の宣告を増す
今回は装備と喧嘩するという理由で外したけど雑に強いヘリを入れる
主にやるべきことはこの2つだと思います。
サイドは一から考え直し
後は蓄霊稲妻が鬼畜すぎる。サイズ修整したあとにエネルギー支払う量を
調製できるのがイカサマとしか言いようがない 禁止かオラクル変更してどうぞ
雑なカードパワーの叩きつけじゃなくてマジック出来るのは良いことだと思う
この環境はなかなか良い
まぁでも、来週はちゃーんとレガシーやりますよ。はい。
(マトモなデッキじゃないけどな)
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