Loop Junktion調整メモ① メイン
2016年8月30日 Magic: The Gathering誰も得をしない。
● フェッチ9 Tundra1 → フェッチ8 Tundra2
ほぼ確定だけど来月のお給料入ってからにします。
今月は既に3枚目のValleyを買ってるのでね
● 価値ある理由4 Diamond Valley2 → 価値ある理由3 Diamond Valley3
あらゆる点でValleyの方が勝ってるので。本当にキルターンと精度が変わる
そして買っちゃったので。このカード滅茶苦茶好きすぎる。
ちなみに針と月という明確な弱点があるので2-4体勢にはしませんw
● ルーンの母2 → 貴族の教主2
この2枚はそもそもベクトルが違いますが・・・
メインの無限ライフ時にはルーンの母の方が強い。守りたい生物多いから。
サイド後は貴族の教主の方が有利。メインより必要なマナ数が多いから。
教主にするのはメインは1戦だけどサイド後は2戦あるという単純な理由で。
メインの無限ライフの精度がガタ落ちしたらマザーに戻す予定。
● アカデミーの学長2 忍耐の試練1 → アカデミーの学長1 忍耐の試練2
ここが1番のお悩みポイント
採決を撃つMiracle、QPMをピン差ししてるMaverickなど
意外と忍耐の試練が2枚あったらいいなと思う盤面があったりする
学長と試練が計3枚あれば良いと思ってるので、学長を減らすのもアリ
学長を減らす欠点は、サイド後が学長が重要になるので、
サイドボードに学長を入れるスロットを割かなくてはいけなくなる所。
先のメイン1戦サイド2戦理論だったら学長2枚の方がいいんだけど、
サイド前に学長を見せずに決めることも勝率にかかわるので
なんともいえないところ。
まぁ机上の空論なので
晴れ行って実際回して検討します
● フェッチ9 Tundra1 → フェッチ8 Tundra2
ほぼ確定だけど来月のお給料入ってからにします。
● 価値ある理由4 Diamond Valley2 → 価値ある理由3 Diamond Valley3
あらゆる点でValleyの方が勝ってるので。本当にキルターンと精度が変わる
そして買っちゃったので。このカード滅茶苦茶好きすぎる。
ちなみに針と月という明確な弱点があるので2-4体勢にはしませんw
● ルーンの母2 → 貴族の教主2
この2枚はそもそもベクトルが違いますが・・・
メインの無限ライフ時にはルーンの母の方が強い。守りたい生物多いから。
サイド後は貴族の教主の方が有利。メインより必要なマナ数が多いから。
教主にするのはメインは1戦だけどサイド後は2戦あるという単純な理由で。
メインの無限ライフの精度がガタ落ちしたらマザーに戻す予定。
● アカデミーの学長2 忍耐の試練1 → アカデミーの学長1 忍耐の試練2
ここが1番のお悩みポイント
採決を撃つMiracle、QPMをピン差ししてるMaverickなど
意外と忍耐の試練が2枚あったらいいなと思う盤面があったりする
学長と試練が計3枚あれば良いと思ってるので、学長を減らすのもアリ
学長を減らす欠点は、サイド後が学長が重要になるので、
サイドボードに学長を入れるスロットを割かなくてはいけなくなる所。
先のメイン1戦サイド2戦理論だったら学長2枚の方がいいんだけど、
サイド前に学長を見せずに決めることも勝率にかかわるので
なんともいえないところ。
まぁ机上の空論なので
晴れ行って実際回して検討します
コメント