ゲームデーとスタン完全引退
2016年5月1日 Magic: The Gathering コメント (2)まぁタイトルから想像できる通り愚痴でごぜーます!
デッキは緑黒のミッドレンジ。
突撃陣形じゃなくて追跡者とか精神壊しの悪魔とか使ったマトモなのをやろうと思って。
1R××、2R○××、3R○××の0-3でドロップ。
2Rのジャンドのハスクが面白かった(小並感)
M12から4年間マジックをしてきたわけだが、ドロップしたのはこれが初めて。
普段だったら場代が勿体ないと言って最後までやるんですがね。
時間の無駄。
まぁプロツアーのミッドレンジのマナカーブに持ってるパワーカードや除去を
雑に当てはめただけで碌に調整していないので負けて当然といえば当然なのですが。
それでも事故は嫌なのでマナカーブだけはちゃんと従ったんです。
でも土地が止まったり伸びすぎたり肉がこなかったり・・・でした。
そもそも・・・
・ 土地が2枚で止まると負け
・ 土地が来すぎても負け
・ 序盤に動けるカードがなくても負け
・ 4~6マナのフィニッシャーを引かなくても負け
こんなの無理じゃね?「スタンは難しい」と言われますが本当に難しいと思います。
レガシーだったら土地が1枚で止まってもなんとかなります。
土地が来すぎたら不毛やキャノピーを起動すればいいのです
土地以外のカードはほぼ全て序盤にプレイ可能です
4~6マナのフィニッシャーは必要ありません。
レガシーとスタンを比べることがそもそもおかしいのですが
あまりにも自由度が違い過ぎる!
レガシーを普通の麻雀とするなら、スタンは二翻縛り喰いタンなしの麻雀みたいなもの。
俺は普通のマジックがしたい。
今日は比較的事故った方と言えばそうなのですが
正直こんなの3回やっただけで頭がおかしくなる
精神衛生的に無理。
ということでスタンドロップしてデッキパーツ売却して出来たお金で
苦花と十手を1枚ずつ買ったのですがこれでもお釣りがきました。
これがベストな選択。
調製できる機会がないので、コイツラの検討はニッセン本番でやります!
愚痴ってスイマセン。
デッキは緑黒のミッドレンジ。
突撃陣形じゃなくて追跡者とか精神壊しの悪魔とか使ったマトモなのをやろうと思って。
1R××、2R○××、3R○××の0-3でドロップ。
2Rのジャンドのハスクが面白かった(小並感)
M12から4年間マジックをしてきたわけだが、ドロップしたのはこれが初めて。
普段だったら場代が勿体ないと言って最後までやるんですがね。
時間の無駄。
まぁプロツアーのミッドレンジのマナカーブに持ってるパワーカードや除去を
雑に当てはめただけで碌に調整していないので負けて当然といえば当然なのですが。
それでも事故は嫌なのでマナカーブだけはちゃんと従ったんです。
でも土地が止まったり伸びすぎたり肉がこなかったり・・・でした。
そもそも・・・
・ 土地が2枚で止まると負け
・ 土地が来すぎても負け
・ 序盤に動けるカードがなくても負け
・ 4~6マナのフィニッシャーを引かなくても負け
こんなの無理じゃね?「スタンは難しい」と言われますが本当に難しいと思います。
レガシーだったら土地が1枚で止まってもなんとかなります。
土地が来すぎたら不毛やキャノピーを起動すればいいのです
土地以外のカードはほぼ全て序盤にプレイ可能です
4~6マナのフィニッシャーは必要ありません。
レガシーとスタンを比べることがそもそもおかしいのですが
あまりにも自由度が違い過ぎる!
レガシーを普通の麻雀とするなら、スタンは二翻縛り喰いタンなしの麻雀みたいなもの。
俺は普通のマジックがしたい。
今日は比較的事故った方と言えばそうなのですが
正直こんなの3回やっただけで頭がおかしくなる
精神衛生的に無理。
ということでスタンドロップしてデッキパーツ売却して出来たお金で
苦花と十手を1枚ずつ買ったのですがこれでもお釣りがきました。
これがベストな選択。
調製できる機会がないので、コイツラの検討はニッセン本番でやります!
愚痴ってスイマセン。
コメント
読みやプレイングは下の環境のほうがカードプール広いので楽しいです
スタンはおおざっぱな点が多少なりともありますね
スタンは相手の動きが予測できても、それに対処するのが難しいのが厄介ですね。
まぁそれはデッキの構成にも問題はあるのでしょうが。
下環境は相手の動きを考えて、具体的に動くことがし易いのが有難いですね。
スタンは引く探す圧縮するがロクに出来ず常にデッキトップとの睨めっこなので
大雑把でありかつ精神は擦り減りやってて疲れちゃいました