神レガシー
2016年3月27日 Magic: The Gathering コメント (2)実はMTG始めてから初めての競技だったり
デッキはLoop Junktionとかいう右手と左手とエクゾディア集めるデッキ
1R: ×○×(Burn)
1Gは硫黄の渦 2Gは学長√ 3Gは学長√失敗
2R ×○×(Burn)
1Gはトリマリ 2Gは無限ライフ 3Gは無限ライフと焼き殺しのスタック載せあい合戦負け
3R: ○××(Tezzereter)
1Gは無限ライフ 2Gは5/5大梟で撲殺 3Gは学長見せてないのに黒力線取られた
4R: ×○×(Elves)
1Gは薬瓶3枚引き事故 2Gは無限ライフ 3Gは2手目大祖師で1ターン間に合わず
5R: ○○(WB Enchantcontrol)
1Gは力線貼ったあと謙虚貼られたけど撲殺 2Gは学長√
6R: ××(Red Stompy)
1Gは初手チャリス 2Gは初手月
7R: ×○×(4C Stoneblade)
1Gは肉引かず 2Gは学長√ 3Gはマナフラ
8G: ××(SnT)
1Gは茶番 2Gは4マリ
9G: ○××(UR Delver)
1Gは無限ライフ 2Gは虫2匹で押切もえ 3Gは5マリ
1-2の連発で1-8。マッチが取れない!
3ゲームやった試合が多かった影響か合計マリガンは40を超えてるんだよなぁ
メインに白力線なんて入れてるからですね
1R2Rの大歓楽、3Rの黒力線、6Rのチャリスと月は物凄くキツかったけど
それ以外は相手の対抗策にやられたという感じではないから
単にこっちのデッキの安定性が無さ過ぎたかな。
● 白力線メイン4→サイド4
今回の構築の一番の原因 ANTも黒絡みも当たらなかったので悲惨だった
ここのスロットにちゃんとまともなカードを入れてデッキの安定性を高めたい
● 土地20 → 21
スクリュー程ではないけどマナフラでマリガンもしてるから、土地枚数の調製は
難しいところだけど、とりあえず現状よりもマリガンの回数減らしたいので+1枚
特に学長√取る2戦目以降は薬瓶ないと土地は5枚必要になるのもあったりする
でもニッサの誓いを入れるなら20枚のままでも大丈夫かな。
● エラダムリーの呼び声3 → 4
とりあえず何かしらを引けないことが多いのでサーチの枚数は重要だと思いました。
● 特別工作班1 →0
コイツを使った無限ライフしたことなし。サーチ増やしたし無くてもいいかな。
● 永久巡礼者、アイリ0 → 1
サーチを増やしたのとサイド以降のサクリ台が重要になってきたので入れてみよう。
● 歪める嘆き3 → 4
除去としては不十分(大歓楽とか殺せないし)だけど、死儀礼殺せるから及第点。
それよりスクリューおじさんにとっては末裔出せるのが偉すぎて3回中2回は末裔生成。
● 忍耐の試練1→???1
忍耐の試練とかぶっちゃけ決まらんので、無限ライフ関係なく強い結界を入れたいです。
今は繁殖場を試しに入れてみてるけど他の候補としてはケラノスが挙がってます。
忍耐の試練を抜くと、時々いる無限ライフ決めてもこちらのライブラリー尽きるまで
ゲーム続けようとするプレイヤーを捌く能力が一気にダウンするのは懸念される。
細かい所は調製するとしてこんなかんじで変更予定。
色々勉強になったしズタボロだったけど楽しかったです。
負け卓は結構和やかですし(オイ
対戦してくださった皆様ありがとうございました!
デッキはLoop Junktionとかいう右手と左手とエクゾディア集めるデッキ
1R: ×○×(Burn)
1Gは硫黄の渦 2Gは学長√ 3Gは学長√失敗
2R ×○×(Burn)
1Gはトリマリ 2Gは無限ライフ 3Gは無限ライフと焼き殺しのスタック載せあい合戦負け
3R: ○××(Tezzereter)
1Gは無限ライフ 2Gは5/5大梟で撲殺 3Gは学長見せてないのに黒力線取られた
4R: ×○×(Elves)
1Gは薬瓶3枚引き事故 2Gは無限ライフ 3Gは2手目大祖師で1ターン間に合わず
5R: ○○(WB Enchantcontrol)
1Gは力線貼ったあと謙虚貼られたけど撲殺 2Gは学長√
6R: ××(Red Stompy)
1Gは初手チャリス 2Gは初手月
7R: ×○×(4C Stoneblade)
1Gは肉引かず 2Gは学長√ 3Gはマナフラ
8G: ××(SnT)
1Gは茶番 2Gは4マリ
9G: ○××(UR Delver)
1Gは無限ライフ 2Gは虫2匹で押切もえ 3Gは5マリ
1-2の連発で1-8。マッチが取れない!
3ゲームやった試合が多かった影響か合計マリガンは40を超えてるんだよなぁ
1R2Rの大歓楽、3Rの黒力線、6Rのチャリスと月は物凄くキツかったけど
それ以外は相手の対抗策にやられたという感じではないから
単にこっちのデッキの安定性が無さ過ぎたかな。
● 白力線メイン4→サイド4
今回の構築の一番の原因 ANTも黒絡みも当たらなかったので悲惨だった
ここのスロットにちゃんとまともなカードを入れてデッキの安定性を高めたい
● 土地20 → 21
スクリュー程ではないけどマナフラでマリガンもしてるから、土地枚数の調製は
難しいところだけど、とりあえず現状よりもマリガンの回数減らしたいので+1枚
特に学長√取る2戦目以降は薬瓶ないと土地は5枚必要になるのもあったりする
でもニッサの誓いを入れるなら20枚のままでも大丈夫かな。
● エラダムリーの呼び声3 → 4
とりあえず何かしらを引けないことが多いのでサーチの枚数は重要だと思いました。
● 特別工作班1 →0
コイツを使った無限ライフしたことなし。サーチ増やしたし無くてもいいかな。
● 永久巡礼者、アイリ0 → 1
サーチを増やしたのとサイド以降のサクリ台が重要になってきたので入れてみよう。
● 歪める嘆き3 → 4
除去としては不十分(大歓楽とか殺せないし)だけど、死儀礼殺せるから及第点。
それよりスクリューおじさんにとっては末裔出せるのが偉すぎて3回中2回は末裔生成。
● 忍耐の試練1→???1
忍耐の試練とかぶっちゃけ決まらんので、無限ライフ関係なく強い結界を入れたいです。
今は繁殖場を試しに入れてみてるけど他の候補としてはケラノスが挙がってます。
忍耐の試練を抜くと、時々いる無限ライフ決めてもこちらのライブラリー尽きるまで
ゲーム続けようとするプレイヤーを捌く能力が一気にダウンするのは懸念される。
細かい所は調製するとしてこんなかんじで変更予定。
色々勉強になったしズタボロだったけど楽しかったです。
負け卓は結構和やかですし(オイ
対戦してくださった皆様ありがとうございました!
コメント
対戦ありがとうございます!
安定性は確かに大事ですね。
自分もかなり対戦し、つかんできました(但し、ブランクはやばかった)
また対戦お願いします。
ありがとうございました!
またマッチングしたらよろしくお願いします。