2016/01/02 晴れがしー12時・17時の部
2016年1月3日 TCG全般レガシー練習練習!ってことで参加。交通費がちょっとした。
● 1R: Jund ○××
健全なフェアデッキやん!
1G: 無限ぱっぱと決めて勝ち。
2G: マリガンして妥協ハンドで挑んで負け
3G: 序盤に出たボブで対処策どんどん引かれて捌かれて負け
ボブが強い。
● 2R: Death & Taxes ×○○
健全なフェアデッキやん!
1G: 無限コンボ決めるもこっちが先にライブラリーアウトするため投了。
2G: 無限コンボ決めてドローゴーしまくって相手が投了。
3G: 無限コンボ決めてドローゴーしまくって相手が投了。
無限コンボ決めるときに相手と自分のライブラリー枚数チェックするのが大事だった。
このマッチの後にメイン61枚以上でデッキ組んだ方がいいんじゃないのとか思い始める。
● 3R: Infect ××
1G: 相「フェッチトロピでノーブル」俺「これヤバイやつじゃん」相「墨蛾」俺「ですよねー」
2G: ルーン母並べたけど空からの墨蛾が止まらなくて負け。
おおう・・・ ちなみに感染で有名な方だそうで。
メインどころかサイド後も茶番じゃ!
● 4R: Grixis Delver@こみねん さん
1G: コンボ前に殴られて負け。
2G: 土地が来なすぎてマリガン6回やりましたww
2Gはキープ基準ミスったか。聖域1枚バイアル1枚とか怖いんだもんなー・・・
6回マリガンするよりかは全然マシ。思い切っていくことも大事だと思った。
● 5R: Esper Stoneblade ××
1G: 無限コンボは決めたもののファッキンジェイス!
2G: 無限コンボ→ゲドンしたけど、その後相手が土地伸びこっちは止まり最後はジェイス。
やっぱりジェイス持ちは難関。
あとこの前のフリプ会でEsper相手にゲドン撃った直後にタシグル出てきた時も思ったけど
このデッキゲドン耐性高くね?
ブレストが入ってるデッキと入ってないデッキを差をゲドン後に見せつけられるStyle。
1-4のずーくー
その後17時の部は先ほどの反省(?)を踏まえて
「平地」「防護の言葉」を増した62枚デッキでやることに。
● 1R: SnT ××
1G: 説明不要の茶番。
2G: ズアーの運命支配で嫌がらせしたけど結局は負け。
運命支配は強かったけど、貼った時点での自分の盤面が弱すぎた。
● 2R: デッドガイ・エイル ××
1G: 妨害殆ど飛んでこなかったのにコンボパーツ引けなくて負け。(コー能力不足)
2G: 妨害殆ど飛んでこなかったのにコンボパーツ引けなくて負け。(ゲイン装置不足)
妨害なんて森知恵をゴルチャで割られた位だぞwwww なぜこのマッチで低ラック見せる。
デッキを62枚に水増ししたからではないでしょうか…(自己解決)
● 3R: Team America ××
1G: コーが全然来ない間に殴られました。
2G: 初手に平地が全然来ないで3マリ以下略
デッキは60枚にすべき。恐ろしいほどに何にも引かない。
あとボブ処理大事だね。
ストレートの0-3。
よりによってコンボ決めれば勝てる相手で、ドローが異様に塩っ辛い・・・
まぁデッキを62枚にしたのが全ての敗因ですね。
納得。
対戦してくださった皆様ありがとうございました!
● 1R: Jund ○××
健全なフェアデッキやん!
1G: 無限ぱっぱと決めて勝ち。
2G: マリガンして妥協ハンドで挑んで負け
3G: 序盤に出たボブで対処策どんどん引かれて捌かれて負け
ボブが強い。
● 2R: Death & Taxes ×○○
健全なフェアデッキやん!
1G: 無限コンボ決めるもこっちが先にライブラリーアウトするため投了。
2G: 無限コンボ決めてドローゴーしまくって相手が投了。
3G: 無限コンボ決めてドローゴーしまくって相手が投了。
無限コンボ決めるときに相手と自分のライブラリー枚数チェックするのが大事だった。
このマッチの後にメイン61枚以上でデッキ組んだ方がいいんじゃないのとか思い始める。
● 3R: Infect ××
1G: 相「フェッチトロピでノーブル」俺「これヤバイやつじゃん」相「墨蛾」俺「ですよねー」
2G: ルーン母並べたけど空からの墨蛾が止まらなくて負け。
おおう・・・ ちなみに感染で有名な方だそうで。
メインどころかサイド後も茶番じゃ!
● 4R: Grixis Delver@こみねん さん
1G: コンボ前に殴られて負け。
2G: 土地が来なすぎてマリガン6回やりましたww
2Gはキープ基準ミスったか。聖域1枚バイアル1枚とか怖いんだもんなー・・・
6回マリガンするよりかは全然マシ。思い切っていくことも大事だと思った。
● 5R: Esper Stoneblade ××
1G: 無限コンボは決めたもののファッキンジェイス!
2G: 無限コンボ→ゲドンしたけど、その後相手が土地伸びこっちは止まり最後はジェイス。
やっぱりジェイス持ちは難関。
あとこの前のフリプ会でEsper相手にゲドン撃った直後にタシグル出てきた時も思ったけど
このデッキゲドン耐性高くね?
ブレストが入ってるデッキと入ってないデッキを差をゲドン後に見せつけられるStyle。
1-4のずーくー
その後17時の部は先ほどの反省(?)を踏まえて
「平地」「防護の言葉」を増した62枚デッキでやることに。
● 1R: SnT ××
1G: 説明不要の茶番。
2G: ズアーの運命支配で嫌がらせしたけど結局は負け。
運命支配は強かったけど、貼った時点での自分の盤面が弱すぎた。
● 2R: デッドガイ・エイル ××
1G: 妨害殆ど飛んでこなかったのにコンボパーツ引けなくて負け。(コー能力不足)
2G: 妨害殆ど飛んでこなかったのにコンボパーツ引けなくて負け。(ゲイン装置不足)
妨害なんて森知恵をゴルチャで割られた位だぞwwww なぜこのマッチで低ラック見せる。
デッキを62枚に水増ししたからではないでしょうか…(自己解決)
● 3R: Team America ××
1G: コーが全然来ない間に殴られました。
2G: 初手に平地が全然来ないで3マリ以下略
デッキは60枚にすべき。恐ろしいほどに何にも引かない。
あとボブ処理大事だね。
ストレートの0-3。
よりによってコンボ決めれば勝てる相手で、ドローが異様に塩っ辛い・・・
まぁデッキを62枚にしたのが全ての敗因ですね。
納得。
対戦してくださった皆様ありがとうございました!
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