初めてのBFZドラフト。
BFZの限定構築は2回プレリで出たんだけど、そのときは赤のプールが
弱かったので、全然使えなかった。
今回は何がなんでも赤を使ってやると思って決め打ちしたらかなり安い色で色々取れた。
2色目をどうするか迷ったけど「鈍化する脈動」が2枚上から流れてきたので青に決定。
しかもその上家も青やってたし…てっきりやってないものかと思ってた
組んだのは赤青の欠食。
1R: ×○○(Esper@23)
2R: ××(Sultai)
3R: ××(Jund)
除去が多勢1枚と沸き立つ大地1枚しか取れなかったのがアカンかった。
除去弱い弱い言われているけどやっぱり大事なんですね
Sultaiのデッキの完成度が高くてビックリした
緑黒のサクリファイスってピック気を付ければこんなうまく決まるもんなんだな…
とりま赤使えたのでOK.
お土産レアは青黒土地、赤緑土地、そして忘却蒔き(売却済み)
場代も大体戻ってきたし土地は欲しかったので満足です
・スタン
いつものアレ
・生物 26枚
①-4 無情な切り裂き魔
①-4 チフス鼠
①-4 血に染まりし勇者
①-3 エイヴンの散兵
①-4 帆凧の斥候
②-3 ズーラポートの殺し屋
④-3 待ち伏せ隊長、ムンダ
⑤-1 嵐の憤怒、コラガン
・呪文 10枚
②-1 双雷弾
③-1 ラッパの一吹き
③-1 過酷な命の糧
③-4 マルドゥの隆盛
④-1 完全なる終わり
④-1 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
⑤-1 残忍な切断
・土地 24枚
4 血染めのぬかるみ
3 汚染された三角州
4 戦場の鍛冶場
4 コイロスの洞窟
1 燻る湿地
3 沼
4 平地
1 山
・サイドボード
②-3 殺戮の先陣
②-1 ズーラポートの殺し屋
③-1 ランタンの斥候
④-1 待ち伏せ隊長、ムンダ
④-1 地割れの案内人
①-2 引き裂く流弾
②-2 絹包み
②-1 双雷弾
③-1 過酷な命の糧
③-1 完全無視
④-1 完全なる終わり
1R: ○○(WUBR Control)
2R: ○××(WBRG Midrange)
3R: ××(Temur Tempo)
2戦ほどペインランドしか引かない病でダメージレースに完全敗北した
でもペインで削ってる関係でダメージレース拮抗するのハラハラして楽しかった
「ペインしか引かなくて楽しい^~」とか言ってたから多分ドン引きされてたと思う
サイドの殺戮の先陣とかで、リセット後の立て直しは大分良く出来るようになったと思う。
ただまだ構成甘いのでもうちょい調整必要だと思った
来週はレガシー!!!!
新環境何を入れたらいいかわからないので考え中
やっぱり、隆盛を引かない時が弱いのでどうにか
BFZの限定構築は2回プレリで出たんだけど、そのときは赤のプールが
弱かったので、全然使えなかった。
今回は何がなんでも赤を使ってやると思って決め打ちしたらかなり安い色で色々取れた。
2色目をどうするか迷ったけど「鈍化する脈動」が2枚上から流れてきたので青に決定。
しかもその上家も青やってたし…てっきりやってないものかと思ってた
組んだのは赤青の欠食。
1R: ×○○(Esper@23)
2R: ××(Sultai)
3R: ××(Jund)
除去が多勢1枚と沸き立つ大地1枚しか取れなかったのがアカンかった。
除去弱い弱い言われているけどやっぱり大事なんですね
Sultaiのデッキの完成度が高くてビックリした
緑黒のサクリファイスってピック気を付ければこんなうまく決まるもんなんだな…
とりま赤使えたのでOK.
お土産レアは青黒土地、赤緑土地、そして忘却蒔き(売却済み)
場代も大体戻ってきたし土地は欲しかったので満足です
・スタン
いつものアレ
・生物 26枚
①-4 無情な切り裂き魔
①-4 チフス鼠
①-4 血に染まりし勇者
①-3 エイヴンの散兵
①-4 帆凧の斥候
②-3 ズーラポートの殺し屋
④-3 待ち伏せ隊長、ムンダ
⑤-1 嵐の憤怒、コラガン
・呪文 10枚
②-1 双雷弾
③-1 ラッパの一吹き
③-1 過酷な命の糧
③-4 マルドゥの隆盛
④-1 完全なる終わり
④-1 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
⑤-1 残忍な切断
・土地 24枚
4 血染めのぬかるみ
3 汚染された三角州
4 戦場の鍛冶場
4 コイロスの洞窟
1 燻る湿地
3 沼
4 平地
1 山
・サイドボード
②-3 殺戮の先陣
②-1 ズーラポートの殺し屋
③-1 ランタンの斥候
④-1 待ち伏せ隊長、ムンダ
④-1 地割れの案内人
①-2 引き裂く流弾
②-2 絹包み
②-1 双雷弾
③-1 過酷な命の糧
③-1 完全無視
④-1 完全なる終わり
1R: ○○(WUBR Control)
2R: ○××(WBRG Midrange)
3R: ××(Temur Tempo)
2戦ほどペインランドしか引かない病でダメージレースに完全敗北した
でもペインで削ってる関係でダメージレース拮抗するのハラハラして楽しかった
「ペインしか引かなくて楽しい^~」とか言ってたから多分ドン引きされてたと思う
サイドの殺戮の先陣とかで、リセット後の立て直しは大分良く出来るようになったと思う。
ただまだ構成甘いのでもうちょい調整必要だと思った
来週はレガシー!!!!
新環境何を入れたらいいかわからないので考え中
やっぱり、隆盛を引かない時が弱いのでどうにか
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