企画してたループ・ジャンクション、思ったより早く組めたと思います。
カード・構築、様々な面でサポートしてくださった皆様、ありがとうございました。

・クリーチャー…23枚
①-3 ルーンの母/Mother of Rune
①-4 コーの遊牧民/Nomads en-Kor
②-4 コーのシャーマン/Shaman en-Kor
②-4 ダールの降霊者/Daru Spiritualist
③-3 特別工作班/Task Force
③-2 Elvish Spirit Guide
④-1 アカデミーの学長/Academy Rector
④-2 庇護の天使/Angelic Protector

・呪文…15枚
①-2 剣を鍬に/Swords to Plowshares
①-4 価値ある理由/Worthy Cause
②-1 森の知恵/Sylvan Library
②-1 稲妻のすね当て/Lightning Greaves
②-2 エラダムリーの呼び声/Eladmri’s Call
②-4 突撃陣形/Assault Formation
④-1 忍耐の試練/Test of Endurance

・土地…22枚
4 平地/Plains
2 森/Forest
1 Savannah
1 地平線の梢/Horizon Canopy
4 吹きさらしの荒野/Windswept Heath
3 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
1 嘆きの井戸、未練/Miren, the Moaning Well
3 星明りの聖域/Starlit Sanctum
3 魂の洞窟/Cavern of Souls

・サイドボード
①-3 真髄の針
①-2 サージカル
①-2 ソープロ
①-2 墓堀りの檻
②-1 ディッチャ
③-1 クローサの掌握
③-1 金輪際
③-1 忘却の輪
③-1 忌み者
あと何だっけ…

突撃陣形型。

1R: ××(Teamerica@アスゲさん)
2R: ××(Esper Stoneblade)
3R: ××(Teamerica)

はいダメー
まぁ構築酷かったししゃーない!

1-1 タフネス分ゲインを引かない…
1-2 タフネス分ゲインを引かない…
2-1 タフネス増強生物を引かない…
2-2 無限ライフからのジェイス死。針は割られた。
3-1 タフネス分ゲインを引かない…
3-2 2マリ。まぁ無理。

総じてタフネスゲインカードを引かなかった感じ。
現在はコー能力:タフネス増強:ライフゲイン=9:9:8なんだけど、イマイチなのかな。


・突撃陣形は無理っぽい
すげー難易度高かった。もっと根の壁とか前兆の壁とか入れて
専用で組まないとアカンっぽい。

・堂々たる撤廃者は必要。
外すとわかるコイツの重要性。
特に1枚しかない学長や忍耐の試練は確実に通さないといけない。
Willにビビって出せないならそりゃー勝てない。

・剣を鍬に→糾弾?
ソープロが糾弾だったらなと何度思ったことか・・・タフネス分ゲインは重要。
死儀礼も脅威だけど、それより問題は殴ってくる生物たち。だったら糾弾でよくね?
でもコレをやりすぎるとリンヴァーラとか出されて詰むんだけど。ムズイ。


明日は宮原のレガシーフリプ会参加させて戴きます!
Vial型で調整予定です、よろしくお願いします。

対戦してくださった方々ありがとうございました!

コメント

あっぞん
2015年8月15日11:11

なるほど…、
なかなかうまくいかないもんですね(´・ω・`)

糾弾の件すごくよくわかりますww

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索