【MTG】運命再編プレリ
2015年1月18日 TCG全般マルドゥジャンケンに負けて、ティムール選びました。
● 結果
結果は1-3。
デッキはスゥルタイを組んで1-1、ジャンドに変更して0-2。
キャントリップを舐めてジャンドを組んだのが間違いであった。
【レア】
タシグル
タシグル
フェニックス
悪行の大悪鬼
前哨地の包囲
凍傷破
絆魂とか増えたしラッパは減るしでテンポデッキがキツイかなーと思ってたけど
むしろタルキール環境よりもテンポが組みやすい環境だったと思います。
個人的にはなかなか好きなリミテ環境です。
以下思ったこと。
● 弁当箱はティムールがお勧め?
1-3した人間の言うことなんで参考にならないですけどw
テンポデッキを組むなら緑と青が欲しいなーと思いました。
スゥルタイでも良いのですが、黒よりも赤の方が強いと感じました。
・アイノクの先達
このリミテ環境のソリューションにして最強のコモンだと思います。
緑が欲しいと言うよりもこのカードが欲しいんです。
この環境は前環境と比べて、タップイン2色ランドの枚数が少なくなっちゃいます。
スムーズに3色出すにはもってこい。普通に熊としての運用でも強いです。
・青はブロッカー除去+ドローソース
キャントリップ付きのブロッカー除去強いです。引き剥がしとか、悪寒とか。
ティムールの弁当箱は引き剥がしが入りやすいのも強みの1つです。
先達のいる緑ともう一色をメインにして、青をタッチするのがいいかな。
「もう一色」の優先順位は 白>赤>黒 。
強いバントこそ最強。
● 重いボムはいれない
テンポデッキに重いボムを入れると失敗します。
今回は「悪行の大悪鬼」を入れたのが一番大きな失敗です。
前回のリミテの失敗も、「飛鶴の技」を入れた事でした。
ボムを過大評価して、熊やさまようものを過小評価する、
ドラフトやリミテの点数表は構築の際の雑音となります。
あくまでテンポを組む場合の話ですけど。
だいたいラッパの一吹きが1.5点って言ってる時点で頭おかしいんじゃ。
日曜のプレリもティムールで参加予定。
● 結果
結果は1-3。
デッキはスゥルタイを組んで1-1、ジャンドに変更して0-2。
キャントリップを舐めてジャンドを組んだのが間違いであった。
【レア】
タシグル
タシグル
フェニックス
悪行の大悪鬼
前哨地の包囲
凍傷破
絆魂とか増えたしラッパは減るしでテンポデッキがキツイかなーと思ってたけど
むしろタルキール環境よりもテンポが組みやすい環境だったと思います。
個人的にはなかなか好きなリミテ環境です。
以下思ったこと。
● 弁当箱はティムールがお勧め?
1-3した人間の言うことなんで参考にならないですけどw
テンポデッキを組むなら緑と青が欲しいなーと思いました。
スゥルタイでも良いのですが、黒よりも赤の方が強いと感じました。
・アイノクの先達
このリミテ環境のソリューションにして最強のコモンだと思います。
緑が欲しいと言うよりもこのカードが欲しいんです。
この環境は前環境と比べて、タップイン2色ランドの枚数が少なくなっちゃいます。
スムーズに3色出すにはもってこい。普通に熊としての運用でも強いです。
・青はブロッカー除去+ドローソース
キャントリップ付きのブロッカー除去強いです。引き剥がしとか、悪寒とか。
ティムールの弁当箱は引き剥がしが入りやすいのも強みの1つです。
先達のいる緑ともう一色をメインにして、青をタッチするのがいいかな。
「もう一色」の優先順位は 白>赤>黒 。
強いバントこそ最強。
● 重いボムはいれない
テンポデッキに重いボムを入れると失敗します。
今回は「悪行の大悪鬼」を入れたのが一番大きな失敗です。
前回のリミテの失敗も、「飛鶴の技」を入れた事でした。
ボムを過大評価して、熊やさまようものを過小評価する、
ドラフトやリミテの点数表は構築の際の雑音となります。
あくまでテンポを組む場合の話ですけど。
だいたいラッパの一吹きが1.5点って言ってる時点で頭おかしいんじゃ。
日曜のプレリもティムールで参加予定。
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