【FNM・スタンダード】赤黒呪いで全敗!【HS大宮】
2012年11月30日 TCG全般 コメント (2)はい 負けました!いやー酷かった。
デッキは先週とまったく同じものを使いました。
1戦目:イゼットコントロール ××
1ゲーム目:お互い地主状態に。最終的にミゼットにやられて敗北。
2ゲーム目:同様に、ミゼットにやられて敗北。
余韻と移し変えが脅威すぎる!自分で撃った強迫をコピーされてもぎとり落とされたり!
コンボデッキなのでサイボの殺戮遊戯が自分に返ってくるのが怖くて入れられない!
あと、ミゼットは除去られなければ強いです。除去、フィニッシャー、ドロー出来て万能。
2戦目:黒単コントロール ×○×
1ゲーム目:土地事故。グリセルブランド素出しされて、ボコボコにされて敗北。。
2ゲーム目:やっと呪えた・・・20点超えて飛ばせると気持ちいい。勝利。
3ゲーム目:序盤にハンデスで呪いを落とされ、ネズミの大群に殴られ敗北。
いやーハンデスはキツい!脳食願望も強迫もブッ刺さる!あとネズミが強い。
好きなタイミングで増殖&パンプアップ出来るのはいいよね。沼アナも強い。
+X/+X修整できるの初めて知りましたwww
3戦目:トリコロクロックパーミ ××
1ゲーム目:瞬唱、ボーラスの占い師、修復でチキチキ殴られて、
最後に小悪魔の遊びで敗北。
2ゲーム目:主要な呪いがトコトン打ち消され、最後に小悪魔の遊びで敗北。
前回当たったこともあって、どの呪文をカウンターすればいいか抑えられていたので
主要な呪いがトコトンシャットアウトされてどーしようもなかったです。
夜鷲とかはスルーで呪いばっかり打ち消されたりするとね・・・
それにしてもこのデッキは面白い!青白クロックパーミで送還入れるところを
赤タッチして灼熱の槍で除去orダメージソースに出来るのが安定しすぎる。
20点削るのと17点削るのって難易度全然違うからね。
あと小悪魔のフィニッシュ力ハンパ無いです。
と言うわけでボロ負け\(^o^)/
なんというか、ダメだね。ビートをメタれるような構築にしたのはあるけれど
パーミッションに弱すぎるのが問題すぎる。別の手段でもライフ削れらたいいのだが・・・
という話になって、冒涜の行動のピン詰みを見た相手の方から
「ぬいぐるみ人形はどうですか?」とアドバイス戴きました。なるほど!
オリヴィアのティムとも合うしこれはもやしがあるかもしれない!
実際使ってみると結構ぬいぐるみは死にやすいみたいですけどね。
あとチューター入れてもいいかもというアドバイスも戴きました。
「チューターなんて今スタンにいましたっけ?」と訊いたら、高まる野心がありましたね。
すっかり忘れてた。
まだまだ改善の余地ある(?)呪いデッキ。
ただそろそろ手の内バレバレなので新しいデッキ作りたいです。
赤青単騎とか黒緑青ハートレスを作ったものの
なーんかイマイチなんだよな・・・
デッキは先週とまったく同じものを使いました。
1戦目:イゼットコントロール ××
1ゲーム目:お互い地主状態に。最終的にミゼットにやられて敗北。
2ゲーム目:同様に、ミゼットにやられて敗北。
余韻と移し変えが脅威すぎる!自分で撃った強迫をコピーされてもぎとり落とされたり!
コンボデッキなのでサイボの殺戮遊戯が自分に返ってくるのが怖くて入れられない!
あと、ミゼットは除去られなければ強いです。除去、フィニッシャー、ドロー出来て万能。
2戦目:黒単コントロール ×○×
1ゲーム目:土地事故。グリセルブランド素出しされて、ボコボコにされて敗北。。
2ゲーム目:やっと呪えた・・・20点超えて飛ばせると気持ちいい。勝利。
3ゲーム目:序盤にハンデスで呪いを落とされ、ネズミの大群に殴られ敗北。
いやーハンデスはキツい!脳食願望も強迫もブッ刺さる!あとネズミが強い。
好きなタイミングで増殖&パンプアップ出来るのはいいよね。沼アナも強い。
+X/+X修整できるの初めて知りましたwww
3戦目:トリコロクロックパーミ ××
1ゲーム目:瞬唱、ボーラスの占い師、修復でチキチキ殴られて、
最後に小悪魔の遊びで敗北。
2ゲーム目:主要な呪いがトコトン打ち消され、最後に小悪魔の遊びで敗北。
前回当たったこともあって、どの呪文をカウンターすればいいか抑えられていたので
主要な呪いがトコトンシャットアウトされてどーしようもなかったです。
夜鷲とかはスルーで呪いばっかり打ち消されたりするとね・・・
それにしてもこのデッキは面白い!青白クロックパーミで送還入れるところを
赤タッチして灼熱の槍で除去orダメージソースに出来るのが安定しすぎる。
20点削るのと17点削るのって難易度全然違うからね。
あと小悪魔のフィニッシュ力ハンパ無いです。
と言うわけでボロ負け\(^o^)/
なんというか、ダメだね。ビートをメタれるような構築にしたのはあるけれど
パーミッションに弱すぎるのが問題すぎる。別の手段でもライフ削れらたいいのだが・・・
という話になって、冒涜の行動のピン詰みを見た相手の方から
「ぬいぐるみ人形はどうですか?」とアドバイス戴きました。なるほど!
オリヴィアのティムとも合うしこれはもやしがあるかもしれない!
実際使ってみると結構ぬいぐるみは死にやすいみたいですけどね。
あとチューター入れてもいいかもというアドバイスも戴きました。
「チューターなんて今スタンにいましたっけ?」と訊いたら、高まる野心がありましたね。
すっかり忘れてた。
まだまだ改善の余地ある(?)呪いデッキ。
ただそろそろ手の内バレバレなので新しいデッキ作りたいです。
赤青単騎とか黒緑青ハートレスを作ったものの
なーんかイマイチなんだよな・・・
コメント
墓所の裏切りは面白いカードですよ。
サイドインすると奇襲性があって良さげです。
不幸の呪いは1枚割られてもいいように2枚取りたいですが、複数貼るメリットがなきため教示者か魔女で補いたいですね。
あと折角呪いデッキなのに魔女入ってないんですよねー。使ってはみたいのですが。
打ち消し対策としてこだまの呪いを入れる手があるのですが、不幸の呪いだけでは
不安だったので魔女も入れてこだまサーチ出来れば楽しそうです。
後はサクる方法ですね・・・オリヴィアがいるっちゃいますけど。